fc2ブログ

郷土玩具の新年会&中国製の唐子(からこ)人形

こんにちは、張り子作家、林史恵です。

1月27日、郷土玩具の会の新年会がありました(^^)

taketonbo33.jpg
いただいた冊子の表紙です。

カメラを忘れてしまったため、残念ながらその様子を紹介できないのですが、とても和やかで楽しい例会となりました。
1月も、もうあと少しで終わりますが、今年初めての例会なので、その日は何度も“あけましておめでとうございます”“今年もよろしくお願い致します。”と言いました。おそらく、今年最後の新年の挨拶になると思います。

また、新年会であったため、皆様でお弁当を食べたり、お菓子を食べたり、ゲームをしたりと、楽しくてワクワクする催しがいくつか行われました。

そのゲームで、私が獲得した玩具がこちら!!!

karako.jpg
唐子(からこ)と言います。中国の玩具ですね。色彩が独特で、華やかさがあります。子どもの何気ない表情が可愛らしいです。

karako1.jpg
頬がぽってりしていて、可愛いですね。
karako2.jpg

他にもいくつか当たった玩具がありますので、また報告させていただきます。

珍しい玩具をゲット出来ましたし、素敵な新年をスタートさせることが出来ました。

郷土玩具の会の皆様、楽しい新年会を、どうもありがとうございます。

私のホームページです。のぞいてみてください(ノ´∀`*)
江戸張り子で有名な、犬張子を製作、販売しております。
はりこのはやしや ホームページ

当店のネットショップです。
はりこのはやしや ネットショップ

こちらは私が「紙世ハル(かみよはる)」のペンネームで活動している、張り子の現代アートを扱ったホームページです。
フォークトイアレンジメント


ツイッターしています。

管理者にだけ表示を許可する